オイリー肌の女性にとって、これからの暑い季節は皮脂と汗が混ざりファンデーションが崩れやすくなり、より一層顔のテカリが気になってきますね。
その夏のテカリ対策として化粧下地を替えてみるというのもひとつの手です。
オイリー肌向けの化粧下地というのも探してみると色々とあります。

その一つがセルフューチャーシルキーカバーオイルブロックです。
顔のテカリやファンデーション崩れ対策以外にも、目立つ毛穴やシワもカバーしてくれる優れものです。
顔が皮脂や汗でテカるとより一層毛穴やシワも目立つのでこれはうれしいですね。
肌に潤いやハリを与える美容成分もたっぷりと配合されています。

また、商品の製造は国内工場で行われていて、お客さんに納得して使ってもらうために全成分が公式サイトで公開されています。

使い方のコツは厚塗りしないことです。
厚塗りしてしまうとかえってしわが目立ったり白っぽい感じに見えてしまうそうです。
ごく少量を指にとって顔全体に薄く伸ばすように塗っていくわけですが、詳しい解説はアプロスの公式サイトで写真付きで紹介されています。
さらに公式サイトでは動画での使い方の解説もされています。

関連サイト
シルキーカバーオイルブロック オイリー肌

<最後に>
化粧下地を替える以外にできるオイリー肌対策といえば、食生活や睡眠時間などの生活リズムを整えるということがあります。
脂っこいものばかり食べたり昼夜逆転生活などの不規則な生活はお肌にもよくありません。
そしてオイリー肌さんの洗顔についてですが、過剰な洗顔は逆効果なのでやらない方がいいです。
脂取り紙で皮脂を取り過ぎるのも同じです。
顔の皮脂は微量であればお肌のバリアのような役割をする肌にとって必要なものなので、その皮脂を洗顔などで過剰に取ってしまうと体が皮脂不足と判断して皮脂の過剰分泌が起こります。
皮脂の過剰分泌は保湿不足でも起こりますので、洗顔後は必ず保湿も心掛けてください。